7/18/2013

Let's MOO!

 ブログで書こうかなぁと思ってたらFacebookで先に出ててちょっと笑ってしまいました。
さて公式FacebookやTumblrにポストされたこのロゴ。


 何これって思った方がほとんどなんじゃないかと思うのですが、実はうちのリクエストチームのリーダーがフォーラムで行なっているビルダー講座のロゴだったりします。去年からやっていて、毎回いろいろテーマがあったり、ゲスト講師を呼んだりしながら実習形式で行うなかなか面白いフォーラムイベントです。

  それでSimblrの方で私がひそかにアップしてたのですが、


 これまた何これって感じなんですが、今回の講座用のTシャツを作っていたのでした。(やっつけなんですけど)
 ちなみにKEEP CALM AND... のポスターはここで作れたりします。
 

こんな感じで。なんかパラディーソにいた人にちょっと着てもらって・・・



 ちなみにマイSimblrは、未整理のままリブログとかしだしたので(しかもシムズ以外のジャンルじゃんっていう)、ぜんぜんSimblrじゃないかもなTumblr初心者な感じなんですけど(たぶんむやみにリブログするもんじゃないんだろうとか思ったり)、あっちはゆるくでいいかなぁと思ってるので、フリーダムにやることに。フォローしてくださった方ありがとうございます!オフィシャル各メディアの中の人の中にCreative Corner担当のSimGuruさんがいるのでフォローしてくれました。このTシャツもポーズきめようと思ってLaniさまに色々教えていただいたりしたのですが、ちょっとまだできてなくてすみません・・・徐々にSimblr方面も遊べたらなぁと思ってます。

 話をもとに戻すと、それで今回はMOO(Move Objects On)のテクニック(あくまでアレンジテクですね)を勉強しましょうというのが今回のお題です。それで今回のゲストプロフェッサーが師匠ことTarynさんなので、参加しないと!という事でTシャツ作ったりして盛り上げたり(?)してたりします。単に師匠の妨害してるだけかもですが・・・w

 MOOを使わないで普通に配置するとこんな感じなわけですが


 いろいろアレンジしていくと


 こんななるよ!的な


 という所から始まって、実際にモデルハウスを使ってインテリアを作ってみる実践講座(宿題)と色々あったりします。


 私も今回初受講なので楽しみたいと思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...