7/01/2012

Fairy Haven -Outdoor Living,2BR,2BA -Detail



 前回はSweets系全開なものを作ったので…次はModernだなぁと思いつつ、SupernaturalのLive Chatの動画とかを見てたりしてたんですが、これゾンビっていうよりファンタジー系も入ってるのでちょっと楽しそう…とか思ってしまいました。ビルダー的にはけっこう建材が期待できそうです。
 今回は初めて公式フォーラムのコンテストに参加してみました。公式フォーラムにはGift GatheringというコーナーがあってそこでSimmerさん達が色々企画とかして楽しんでいるようなのですが、その中によくコンテストがあるのです。テーマがあってちゃんと入選するとシムポイントがもらえちゃったりするのです(グランプリで1000~2000SPくらい。太っ腹ですね!)。フォーラムは普段はほぼCreative Cornerしか利用しないのですが、面白そうなので今後はこまめにチェックしようかなと思ってます。シムポイントももらえたらラッキーですしね。
 *1st Placeをいただく事ができました('∇') 2000SP!という事で持ってないセットを2こいただく事にしました!


 今回の条件はおおまかにいうと、
・場所は53 Waterfall Way,Sunset Valley。滝の前のところですね。
・住人は女性1人。特性はVegetarian, Green Thumb, Loves The Outdoors, Animal Lover, Eco Friendly
・壁で囲った普通の部屋を作ってはダメ。どこにいてもアウトドアの+ムードがつくようにする。
・主催者さんがSPを持ってない。Store品もあんまりない。
とこのような感じです。壁で囲えないのがなかなか面白くもあり、難しいところですね。


 それでSupernaturalとか、あとはKaty Perryの新PVがちょうどそんな感じのだったので、エルフとか妖精の棲家的なのにしようという事に。タイトルは別のを考えてたのですが、Tarynさんに相談して今のものにしました。Havenは安息の地の様な意味ですね。


 全景。敷地前の滝はちゃんと見たことなかったけど、けっこう大きいですね。


 庭のイメージは迷路になってる庭園です。車は合わないよなぁ…って事で、馬or自転車な感じで。左のは駐車場ではなく厩舎です。


 アーチはかなり色々応用が効くのでNo CC制作には助かります。


 橋と滝。エルフの家とかってロードオブザリングとかそんな感じ?でしょうか。後はRPGとかですかね。


 寝室以外はほぼ天井なしの屋外になります。


 小さい滝を作って遊んでみたり。


 すこし遺跡っぽいイメージもあったので柱とかもけっこう配置してます。


 迷路風にもしてるので少しペットの行動にはせまい場面もあるかもです。



 ペットコーナーもうちょい広くしたかったんですが、バランス的にはこれくらいですかね。


 結婚式で使うアーチもまたけっこう重宝しますね。


 トンネル風橋、バー、奥がダイニングです。


 住人がガーデニング好きなので少し広めに。ずっとスプリンクラーで遊ぶのを何とかしてくれればいいのですが…w


 この木は存在もあんまり知らなかったのですが、ファンタジー系にはいいですね!寝室部分は壁で囲えないので、フェンス、カーテン、ステンドグラスのオブジェクトを使用しています。


 BBQはわりに普通です。


 苦労したのがシムに部屋の区切りを認識させないとなので、見えなくてもフェンス、ハーフウォール、壁で閉じさせる事でした。これをしないとトイレとかずっとあっちにいってアクションをしてしまいます。



 浴室周りは花や段差でアレンジしてます。


 キッチンも屋外です。木の根元にちょっと池を作りました。




 自分で漠然と作るのと違って、こういったコンテスト参加も面白いですね。今後も面白そうなのがあったらエントリーしてみようと思います。



4 件のコメント:

  1. I absolutely love it!!!

    返信削除
  2. すごいねすごいね!おめでとうございます!
    まったくもってなにか不都合がないかぎりフォーラムも覗くことなく過ごしてますw
    ショータイムが出てから結構見てはいましたが、大体バグやらなんやらを見るくらいで・・・
    だって~英語できないんですもの~www
    コンテストとか企画があるのも知らんかったわ~

    返信削除
    返信
    1. marimoさん、こんばんは。ありがとうございます!私も辞書サイトとグーグル先生を駆使してなので、理解度は低いのと疲れるのですw フォーラムはまぁ揉め事も多い場所なのでほんとあんまり文章読まないですむcreative cornerのSSスレかコンテスト系だけです。最近はなんかLucky Palmsあげちゃうよ!(抽選とかなんだろうかw)っていうスレがいっぱいあって、なかなか日本人的にはびっくりしますw

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...