8/14/2013

Floating Zen Sushi Bar

 新しいハウスボートが完成したのでご紹介したいと思います。



◆Type: Commercial
◆Lot Size: 10 x 14
◆Expansion Packs : Island Paradise, University Life, Supernatural, Showtime, Pets, Generations, Late Night, Ambitions, World Adventures
◆Stuff Packs: Town Life, Master Suite
◆Store Objects:
◆No CC

 ちょっと前に出たビストロのセットと去年出た日本のセットを使って何か作りたいなぁと思ってたので、日本的なので何かいいものないかな~と思ってたのですけど、前からスシバーを作りたかったのを思い出したので作ってみました。









 スシバーと言ってますけど、当然ながら普通のビストロロットです。でもメニュー指定で寿司を指定すればスシバーに!(モーションはアツアツ料理ですが・・・w)





 日本的なものは作りたいなぁとは思ってるのですけど、限られた時間を考えると自分の中の優先順位ではあまり高くないので、過去1件しか作ってないです。Zenものもテイストとしては取り込んでるものはありますけど、フルデザインのはこれが初めてです。Zen Modern自体は自分としては一番作りやすいジャンルではあるんですけどね。元々は灯籠っぽくしたかったんですけど、ハウスボートのサイズは小さいので形的に色々するのはきびしいなぁ(中の機能をちゃんとすると)ってことで、気持ちそれっぽい程度な感じで仕上げました。





 スシバーって国内もそうですけど海外のもいい感じのたくさんありますよね。その辺のラインが好きなので、そういう感じ目指しつつ作りました。シムズで考えてみてもJapanese Inspired系セットってたくさん出てますよね。海外SimmerさんたちもZenは好きな方多いですね。
 


 水槽を取り込んだカウンターにしてます。カウンターのライトはAsian Fusionのなんですけど、ギリギリセーフくらいな感じですね・・・無難なレイトナイトのライトでいこうか迷ったのですけどいつも使ってるので変えてみました。他にちょっと合うのがなかったです。







 鉄板焼きも使うしかないでしょ!って感じで置きました。





 2Fにも座席を少し置いてるのと、WCとバーカウンター(普通のやつ)があります。




  Lot作ってて何が一番好きかっていうとライティングなんですよね。撮影もライティングMOD入れて撮ってもいいんですけどDLした人がギャップ感じるのは嫌なので、基本はバニラのままで。Simblr用にはちょっと導入したいなぁとか思ってる所です。









 ビストロセットお持ちだったらよかったら使ってみてくださいませ。



3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    和風lot、いいですねー。日本の方の作った和風建築は安心して見られるのが良いです!
    海外の方のJapanese風は、中国風とゴッチャになってることが多くて、ちょっと微妙な気分になるのでw

    壁の一面一面まで気を抜かないレイアウトが、いつもながら素晴らしいです。どの角度から見ても隙がない!
    自分はある程度まで作ると「まぁ、このくらいでいっか」とすぐ妥協してしまうのでダメなんです…w

    Tumblrのほう、私は自作CCの紹介と、たまにWIPのスクショを載せたりするくらいで、あまり活用できていないのですが…。今後はあちらでもよろしくお願いしますね!

    返信削除
  2. Angeliaさん、こんにちは!コメントありがとうございます。そうなんですよねwでも自分が日本人じゃなかったら中国風との違いはきっとわからないんだろうなぁと。
    完璧主義ってほど突き詰められないのですけど、1日にできる創作パワーがすごく少ないので、雑になってきたらその日は作業終了な感じで・・w
    Tumblr、こちらこそよろしくです!(ほんとSimblrじゃなくてただの普通のTumblrになっちゃってますけど)たまに流れてくるSnK関連の絵のリアクション数の多さに人気を感じますw

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...