4/22/2012

Modern Mushroom House -Detail-

 こちらもサムネイルだけで放置してましたので詳細を。


 こういった箱につめこむ感じの建物って日本にも海外にもけっこうあって、今回はパフォーマーが3人いるので3BRのLotを作ろうと思ってたところから3つが中に入っている感じのものを作ってみました。
タイトルにもあるように、マッシュルームなイメージで始めましたが、できてみるとそうでもなくなってました。
 このLotで実は初めてFeaturedされました。Featuredがつくとどうも公式サイトのコミュニティ的にはけっこうな変化がでるのですね。通常Uploadしても仕組み上、1日と1週間の区切りをすぎるとほぼ検索にかかることはなくなると思われるのですが、 Featuredがつくと、公式サイトとランチャー部分に表示されるみたいです。で、これって個人的には利用したことなかったんですが、DL数の伸びが桁違いなので、けっこう利用されてるんですね。後はフレンドリクエストがたくさん来るようになりました。有名ビルダーさんとかがフレンド数がすごいのはこういう理由からの所もあるのでしょうね。



 今回は少しStore品を使用しています。ちょっと古いセットですがセールになっていたBahHausの窓と、あとはどうしても合うものがなくてIn Orbit Blindsというブラインドを使用しています。


 外観はよくあるモダン系です。


 本当は円形がいいのですが、仕方ないですね。8角形はちょっと気持ち悪くなる気がします。


 立体的な配置になってるので、見てる分には面白いですが、シムたちの移動距離がちょっと長くなります。




 エントランス。彫刻とかいくつか置いてます。その先にデジタル水槽を組み込んだベンチコーナーがあります。




 リビング。プラットフォームを使ってます。見た目に格好がつくのでいいのですが、シム行動的には本当に段差は障害ですwスリット状の竹の中庭に面しています。




 ダイニング。6席のテーブルと通り側に2席のテーブルを置いてます。




 階段脇にはドミノを置いてみました。チェスと同じっぽいですね。


 4Fのジム。寝室まで戻るのは大変なので、シャワーを設置しています。


 寝室1。あまり自分ではやらない感じのテイストにしました。




  

 寝室2。モノトーンで無難な感じです。この上にはあがれるフェンスで囲ったスペースがあります。螺旋階段で上がって壁を全部フェンスで囲うと未完の部屋になるようなので、一部分だけ壁と窓を組み込んで未完のムードがつかないようにしています。





 寝室3。すこしティーン向けに。



 書斎。書斎はあんまりアイディアがありません。


 バックヤードにはプールとアウトドアリビング、ホットタブがあります。



 このLotは自分としては満足のいく出来になりました。インテリアがちょっとまだ苦手なので、色々リサーチしてみようと思います。

2 件のコメント:

  1. おほ~
    すごいダウンロード数ですね!
    おめでとうございます!
    インテリアが苦手だなんて、私的にはすごくいい感じだと思いますよ。すっきりしてていいでござる!他の方の建築やインテリアってすごい見てて楽しいわぁ~。自分じゃできないからwww

    返信削除
  2. marimoさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    最近はプレイしようと思いつつも(スタンプがまだ半分いってないw)
    ちょっと作りたいものがあってそちらに時間がいってしまっています。
    自分で作っているとどうしても限られたパターンしかできないので、本当に他の方のLotsやワールド見るのは楽しいし、私は特にトラディショナルなのは作るのが知識的に厳しいので、すごいなぁと感心します。
    (コメの時間設定が変な所になってます。すみません。orz)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...